虚弱。ブレーク中!PV完成 & 著名人からのコメントが続々!
 

 

Date

水曜日, 3月 7th, 2012

  • kilk store

  • twitter

  • listen

  • news archives

虚弱。ブレーク中!PV完成 & 著名人からのコメントが続々!

CINRACINRAにインタビューが掲載されました。→ こちら

Movie


「egoist」


「哲学者の論破」


アルバム「孤高の画壇」CM映像

Comments

山の氷が溶け出して地下に潜り、川を旅するんだ。溢れる水、激流を乗り越えて、時に穏やかで太陽を月を映しだし、やがて大河にとけ込み海えと広がって行く。虚弱の音楽(絵画)は聴き手の想像を無限に広がらせるんだ。

– タブゾンビ(SOIL&”PIMP”SESSIONS)

海の中にいるような感覚。彼女たち4人が鳴らす音をもっと知っていきたい。

– 藤咲佑(ねごとBa)

一文字一文字、とってもきれいな字で書かれた、ていねいなお手紙をもらったようなきもちになりました。

– ホイン(NATSUMEN)

 言葉はもう汚され果ててしまったのかもしれない。

何も今に始まったことではないが、特にあの震災以降、巷にあふれる言葉たち
は、下劣で醜悪、狡猾で貪欲なケダモノになり下がってしまった。それは文字
通りの悪だ。人殺しと同じ意味で悪だ。まだこの世に正しい言葉が、真実に美し
い言葉が存在しているのかどうか、ぼくは疑わしく思っている。

彼女たちが、その感覚の発現に際して、言葉に多くを拠らなかったのは、賢明
で正しい。普通の若い女の子と同じように、否、それ以上に言葉への欲 求は強
いであろうに。その禁欲が素敵だ。

悪の中で正義を通していくことは、たぶん苦しい。でも彼女たちは、その意志
と、そのしなやかさでもって、軽々と乗り越えていくことだろうと、別に根拠
があるわけではないが、何となく想像している。

– 西岡智(西岡兄妹)

銀竹の中を無言で駆け抜ける4人の女剣士の姿が見えます。
虚しくはないし、弱くもない。嘘をつくのはいけません、と思いました。

– 西岡千晶(西岡兄妹)

どこから視てもキャッチー、危うい即効性。

– 照井順政(ハイスイノナサ)

おおよそ40分という限られた時間の中で、めまぐるしく重なり合うアンサンブル。“虚弱。”というアーティスト名にはとてもそぐわない熱量の固まりが激しくぶつかりあう。決して若さゆえの無秩序な勢いだけでもなく、かといって見透かしたテクニックをひけらかすようなものでもない。繊細にして饒舌。混沌とした音像の中から浮かび上がるポップミュージックの新たな可能性。Where words fail, music speaks.

– ディスクユニオン インディーズ担当 岩本

虚弱。オフィシャルサイト http://kyojaku.com